人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪サイロポタ   

昼まで寝てて
車の車検が切れてるのんに気付いて急いでディーラーに車を持っていって

翌日は奈良盆地ラリーやけど雨っぽいし
不参加やったら入梅することもあるし今日走っとかんとっていうことで

何処に行こうか悩んだけども、もし翌日ラリーに参加するんやったらあんまり激しいことはしたくないし
ってことで、赤川仮橋を見に行こうかなと

てなことでサイロに出て御幸橋から大阪のサイロへ




毎度書きますがあの車止めはどうにかなりませんか??

バイクの進入は防げてますが、自転車の進入もかなり妨げてますよ(笑)

しかもこの日は大阪→京都向けの風が強くて強くて
多少頑張っても時速20キロが関の山。。。。。。

正直、なんでこんなコースを選んだんだ??と自己嫌悪になってました(笑)

んで、なんとか赤川仮橋
大阪サイロポタ_e0171018_18332749.jpg
大阪サイロポタ_e0171018_1833343.jpg


この線路はJRの貨物線らしくて、複線用に橋を作ったけど今は単線なんで、空いてる半分を歩道橋にしてる
ということみたいです

そこそこ長い距離を歩いて対岸に出たら。。。。
この道知ってるわ

なんでしょう?尼崎とかに行くときに抜け道としてたまに使ってる道だわ

ま、橋まで来たのでそっからは逆に追い風に乗ってラクラクポタリング

帰りにタケウチさんに寄りました
目的は、

2000キロ超えたのでちと自転車を見てもらう
タイヤの減り具合(寿命)を見てもらう
クランクの辺りが変な音がするので見てもらう
ミニベロなんかないか見る

んで、状況説明したら増し締めしますねってことで
増し締めしてもらいました
あとはタイヤのこととかミニベロの話をして
ついでにシマノのポジション測定器?みたいなんが置いてあったので測定

店を出て帰ろうとしたらなんかペダリングがすげースムース
今の状態と比べてみるとペダリングした力がどっかに逃げてた感じでした
やっぱ増し締めの効果でしょうか
ほんとに、漕いだ力がダイレクトに推進力に繋がってる感じがします
異音も無くなりました

あまりに気持ちよく漕げたので、玉水橋まで走って帰宅

大阪サイロポタ_e0171018_1848311.jpg

流れ橋はまだ開通してませんでした

帰宅してシマノの機械で測定した値と実際の自転車の値と比べてみます
()内は実数値

BB~サドル 687(682)
ハンドル~サドル中心 692(640)
ハンドル・サドル高低差 74(60)

なんとなく、今はコンフォート寄りで乗ってるねんなぁという感想ですね

ま、前からちっと上げようかな?と思ってたし
とりあえずサドルを5mm上げてみた

あとはステムをちと伸ばして(買った時にも慣れたらもーちょい伸ばしてもいいかもと言われてたし)
ハンドル下げてですね

ま、この2つはもーちょい乗り慣れてきたらステムの交換を考えようか



行動時間 6時間半(タケウチさんに約1時間いてた)
走行時間 4時間半
走行距離 99キロ

平均 21.8
最高 46.6(どこでだろう??)

家~山城大橋 8キロくらい(たぶん)

by kumonotaira | 2010-06-13 19:01 | 自転車

<< いい日! ディア ドクター >>