人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正池~奈良自転車道    

南へ行こう!
ってことで、八幡木津サイロで田辺まで行って、そっから大正池へ

なんとなくアタクシの中で京都のヒルクライムメジャーな3つというと、京見峠、大正池、柳谷の3つという感じなんで。。。。。。

下調べも何もしないでとりあえず行ってみて
意外と距離があってびっくりしましたね
24の分岐辺りから峠の上まで行ってみて、30分ちょい
がんばったらもーちょい短く出来たかな
ま、あくまでもーちょいですけど(笑)





峠を登りきったら和束側へ下ります
この下りは急坂やね~ これを登るんはきついでしょう・・・・・
でも景色はかなりきれいでした
デジカメあったらなぁ。。。。
とりあえず携帯で
大正池~奈良自転車道 _e0171018_0473090.jpg
大正池~奈良自転車道 _e0171018_047418.jpg


下りたら加茂駅へ向かい、ちょい休憩
そして奈良のサイロへ
ってゆーても、道わからん・・・・・・
迷いに迷ってやっと見つけて

奈良のサイロは京都のんと違って気合が入ってないってゆーか(笑)
でもその分、生活観のあるサイロっていう気がしますね
なんちゅーか、京都のサイロは休日、奈良は平日っていう気がしました

奈良のんは道の整備がイマイチ、砂が浮きまくってて怖い場所がかなりたくさんありました
ただ、周りを見ながらゆっくりポタリングには良いと思う
京都のんは反対に、見るべきもんはほとんどないけどガシガシ走るにはいい感じかと(歩行者は多いけどね)

そんでせっかくここまで来たし~
奥駆に備えて好日山荘でお買い物
アルファ米を買って、さ、帰ります

来るときは奈良自転車道から飛鳥葛城自転車道を走ってた(みたい)なんで帰りは大和中央自転車道へ
なんかこの道はめちゃめちゃ走りにくい
砂が浮きまくっててコケそうで困るのでてきとーに走って帰りました

平城宮跡地
大正池~奈良自転車道 _e0171018_141230.jpg
大正池~奈良自転車道 _e0171018_142099.jpg


120キロ走ったけど、慣れてきたかな
だんだん楽になってきた気がします
やっぱ徐々に乗れるようになってきたなぁ
ちょいとだけ手離し運転できるようになりました


行動時間 11時半~6時過ぎの7時間ほど
走行時間 5時間40分
走行距離 124.5キロ
平均速度 22.1キロ
最高速度 49.1キロ

好日山荘まで74キロ 3時間半(大正池経由)
好日山荘~家 約40キロ 2時間10分
新しい奈良OCS~家 35キロ 1時間半

by kumonotaira | 2010-04-11 01:04 | 自転車

<< フレフレ少女 スーパーカブ2 >>