人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOKKO   

偶然テレビを見てたら、キンキキッズの番組になりましてね
それのゲストがNOKKOでした
いや~、久しぶりですね
そして、歳とりましたね(笑)

が、相変わらずの歌声
NOKKOの声はNOKKOにしか出せないよな~

そこでガールズロックのコーナーがありまして

ボヘミアーンの人から、NOKKO、プリンセスプリンセス、渡瀬マキ、椎名林檎、スーパーフライと紹介されてました




ガールズロックというか、女性ボーカルってのは昔から好きなんやけど
なんかスーパーフライってイマイチ好きじゃないんよねぇ

ま、好みの問題やから悪いっていうわけやないねんけど

圧倒的な声量のボーカル
みたいに紹介されてますが、僕には声が大きいだけにしか思えないんよねぇ

今の日本って声量があると歌が上手いみたいに表現されますが、歌が上手いのと声が大きいのは別じゃない??と思う

ま、前にも書いたけどほんと、好みの問題なんやけどね
倉木麻衣なんかは基本的に声量があるボーカリストじゃないし
でも、歌は上手いと思うんよね

で、なんちゅーか、声に魅力がある
あ、そーだ
声に魅力がある人が好きなんやね、アタクシは

だからNOKKOは声量あるボーカリストやけど、なんか魅力があって好き
吉田美和も声量があるけど声に魅力がある

その辺がスーパーフライには感じられないんかな
だから好きじゃないんかも

ま、何度も言いますが好みの問題なんで
スーパーフライを否定してるわけではないです

ただ、アタクシはめざましテレビ派なんやけど
毎朝あの声を聞くのはちっとね。。。。。。
朝のボーっとしてる時にきついな
自然と耳に入ってきて心地良い曲になってほしいなぁと

正直、早くテーマソングが変わって欲しいというか

あくまで好みの問題ですが。。。。。(笑)

by kumonotaira | 2010-01-18 00:10 | 日常

<< Mr&Mrs. スミス ケチ? >>