人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ポタ   

昨日の日記にも書いたとおり、昨日は食いすぎたので今日はちょっと長めの自転車ポタ

元々は北河内サイクルライン、なにわサイクルラインとかいう自転車道を走ってみようと思って出発
が、地図忘れた。。。。(笑)

なんとな~くな記憶に頼って走ってみる
樟葉を越えて牧野辺りからなんとなく川のほうへ行ってみると自転車道発見!
これが北河内サイクルラインかな?
ちと聞いてた噂通り?車止めがメチャメチャ走りにくい
嵐山~木津の自転車道の車止め(バイク止め?)のほうがめちゃめちゃ走りやすい
ただ、バイク止めの効果は北大阪のほうが上かな
この車止めは絶対にバイクは入ってこれないし
ただ、自転車的にもかなり走りにくく、ストレスたまります

で、なんちゃら~と走ってるうちに
大阪ポタ_e0171018_2353629.jpg

大阪ポタ_e0171018_23554812.jpg




とにかくこの自転車道は走りにくかった
アスファルトも結構荒かったし

で、この写真の場所からはどうも自転車道をそれてしまったみたい
こっからはなんかよくわからん道になって、砂利道もでてきたし
てか、この自転車道、表示とかが全くないからなんかよくわからん道でした
お勧めは出来ない道ですな(笑)

んで、砂利道ばっかりになったので堤防から降りて一般道へ
ただ、地図がないからここがどこかわからん(笑)
が、電信棒に北区中津と書いてある
なので、中津なんでしょう(笑)

道がわからんからとにかく海を目指してみようと
んで、ずっと走ってると桜島とかの表示が出てきて
舞洲へ行ってみようかな?と

此花大橋
自転車でも渡れるみたいなんで行ってみるけど、高所恐怖症のアタクシには結構つらいスロープ
大阪ポタ_e0171018_001072.jpg


かなりビビりながらぐんぐん登ると結構いい眺め
大阪ポタ_e0171018_01853.jpg


しまなみ海道以降、橋が好きになったみたい
大阪ポタ_e0171018_024418.jpg
大阪ポタ_e0171018_025341.jpg


橋から戻ってUSJがありました
大阪ポタ_e0171018_034188.jpg


そっから天保山を目指してみますが、川があってなかなか近づけません
橋があっったら渡りたいと思ってたら、
エレベーターで地下へ降りて地下道で川を渡る?な場所がありました
自転車やから出会えた場所やね~
大阪ポタ_e0171018_081727.jpg


川を渡れたので天保山を目指します
海遊館がどこかさっぱりわからんな~と思って海辺に出たら、いきなりありました(笑)
大阪ポタ_e0171018_09302.jpg


さて帰ろうか~
と、道がイマイチ頭に浮かばなかったので、、目の前にあった中央大通りをそのまま走れば水走に着くし、その道で帰ることに

そのまま走ってると不意に大阪城が現れました
なので、寄り道して大阪城を一周
大阪ポタ_e0171018_012010.jpg

久しぶりに大阪城に来たけど、やっぱ迫力ありますね

で、どうせならってことでシンゴさんのおうちの辺りを通って帰宅
シンゴ邸からうちまでは2時間弱、30キロ超でした
自転車でいけない距離やないね
自動車で行っても1時間半くらいはかかるし

自転車道を走ろうと思ってたけども不意に大阪ポタになりました
なんちゅーか、大阪の湾岸は自転車で走るとかなり気持ちよかったです
今度はそれメインで走ろうかな~


本日の走行
走行時間は6時間半
距離は124キロ

by kumonotaira | 2009-10-05 00:16 | 自転車

<< 松下由樹 食った食った >>