人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥駆(3) 吉野~前鬼   

5時前起床、6時ごろ出発
約30分で八経ヶ岳

奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19151653.jpg
奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_1915279.jpg


真ん中のピークが釈迦ヶ岳

約6時間で到着予定




奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19163862.jpg

せっかくなので載せておきます(笑)

奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19172960.jpg
奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19173778.jpg
奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19174548.jpg

八経から先はがけ崩れが多かった

かなり新しい崩れ後も多くてかなり緊張した
ポイントとしては真ん中辺りと楊枝の宿直前


楊枝の宿はかなりきれい
水場もけっこう良い感じで流れ出ていた


奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19201338.jpg

苔の感じの良い道

鳥の水もそこそこ水が出てました

奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_1921061.jpg

孔雀の覗き
けっこう怖いです(覗いてないけど・・・・・)

奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19225949.jpg

そこから先は急な崖とクサリ場、そして急登でかなりしんどいです

最後の急登はわずか600mでコースタイムが50分
それを過ぎると釈迦のピーク
この急登は2~3段構えでかなり精神的にもやられます(笑)

奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19252249.jpg

ピークには12時に到着
こんなに人がいてる釈迦のピークは始めて(笑)

ただ、ついに膝が限界に達した
これ以上進むのは無理と判断、前鬼に下山することとします
が、この膝の状態で下山は無理、深仙の宿で今晩は泊まることとします
奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19274966.jpg
奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19275755.jpg


この日、避難小屋に泊まったのは5人
雨だったので、泊まれて良かった♪


深夜に降りだした雨は朝になっても降り続き、
膝がイマイチ復活してないので、この日も一日停滞するかどうか悩んだけども、ゆっくり下山することに
7時、小屋発


奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19303329.jpg

約7時半に太古の辻着
結局ここで今回の奥駆は終了

やけど、前鬼まで約2時間の下山、そっからバス停まで3時間のアスファルト歩きが待ってます・・・・・・

奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19332360.jpg

この下りはコースタイム1時間半やけど、1時間半ではちっと厳しいと思う
僕はびっこひいて雨の中を歩いたけど、2時間ちょいかかりました

奥駆(3) 吉野~前鬼_e0171018_19345032.jpg

不動七重の滝
とりあえず撮っておきました

前鬼からは別のハイカーと相乗りでタクシー
前鬼~和佐又山ヒュッテでタクシー約11000円
そっから杉の湯まで送っていただいて、そっからバス 電車

バスは上市で降りてそっから電車で帰るほうが安上がり

杉の湯から上市駅のバスは特別チケットを使えば、約1000円が300円になる


以上、とにかく、来年?リベンジじゃ!
とにかく、軽量化ね

by kumonotaira | 2009-05-07 19:38 |

<< 奥駆 反省 奥駆(2) 吉野~前鬼 >>