人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパッツとベスト   

GWに大峯奥駆道に行こうと思っていろいろ考えて

パンツのすそが汚れるとシュラフに入りにくいし~
これは去年に火打に行った時にすごい困ったんよね

で、寝る時に違うパンツに履き替えるか、歩く時にスパッツを常に着用するか

ま、常にスパッツ着用ってのも嫌だけども、これから山に行くにはやっぱりスパッツは持ってたほうが良いかなぁ~と思って
ただ、スパッツって高いんよね
よくわからんが、スパッツにゴアテックスって必須か??


あと、夏の山歩きにはTシャツになることが多いけども、収納がねぇ
てなことで、涼しげなベストを探しててんけども、どれもこれも高いのよ
1万超えって・・・・・・
で、モンベルのアウトレットで5千円くらいのんに目をつけててんけど、5千円ってのも高いし・・・・・・・

で、なんとなくWILD-1へ行ってみた





スパッツとベスト_e0171018_22491139.jpg

2000円くらいのスパッツを見つけた
もちろんゴアテックスではありません

ま、スパッツにゴアテックスって必要か??
って思ってたくらいなので、安いほうがありがたい!
ま、ゴアじゃないからダメだ!
って思ったらそん時に買い換えようか


スパッツとベスト_e0171018_22504637.jpg

ベスト
WILD-1に行っても1万周辺のものばっかり置いてあったんやけど、
これ一個だけ安かった
5000円ほどの値札が消されて2000円弱に
背中がメッシュのやつが欲しい!
って思ってたけど、これは背中もメッシュやし
しかも、サイドに切れ目が入ってて、ザックのウェストベルトをかわすことが出来るようになってる

ベストに必要な機能ってサイドの切れ目と背中のメッシュくらいしか思いつかなかったので(もちろんポケットもついてる)、この2000円のベストで何の不満もない

てなことで、2点購入
3800円弱やったかな?
この2点で1万強の出費を覚悟してたので、こいつはうれしい買い物となりました


スパッツとベスト_e0171018_23271241.jpg

忘れてた
先々週くらいに買ったブラックダイアモンドのステッキ
トレイルコンパクトやったかな?
コンパクトなので短いです
伸ばして125cmやったかな?
ちょいと短い気もするけども、アタクシは基本的に短めで持つし
いつもは110~115cm
というか、コンパクトしか売ってなかったってのも事実(笑)
好日山荘の田原本店で
9200円くらいのんの10%offで購入



ちなみに、モンベルのULSS#3のシュラフもヤフオクで購入
23000円+送料でした
定価購入やと27800円-ポイント分約800円
なので、ちょいと安く買えてこれまたうれしい

これで、SS#1、ULSS#3、ULSS#5の3つになった
あ、ドイターの化繊マイナス10のシュラフもあるな

#1は冬の車泊用、#3は春秋の山行、#5は夏の山行
と使い分けることになるんやけど、3つも要るか??
というのが本音
冬の車泊を#3でOKだったら#1は要らないし
夏の山行が#3でOKだったら#5は要らないし
両方OKだったら#3だけで良いしな

今年1年かけて実験しよう

by kumonotaira | 2009-04-11 23:01 |

<< スープカレー 釈迦ヶ岳 >>